株式会社マルサプリが運営する安心安全の日本国内生産の健康食品・サプリメント食品のオンラインショップ

株式会社マルサプリ

株式会社マルサプリ

0
いらっしゃいませ、ゲスト様。(ログイン)
会員登録でポイント制度をご利用できます。

フィジーク選手JINさんが愛用するサプリメントやプロテインを紹介!

2019.08.06

筋トレをしていると、フィジーク選手やボディビルの選手がどのようなサプリメントを利用しているのか気になりますよね。

最近はYou Tubeで活動するフィジーク選手も増えてきました。そんな中でも有名なのが、JINさんです。

JINさんは筋肉が大きいだけではなく、ベンチプレスで200kgを上げたりと筋力もかなり高く、チャンネル登録者数も約30万人と、人気のYou Tuberです。

さらにJINさんはプロとしてフィジーク大会にも出場し実績を残しています。

今回は、そんなJINさんが愛用しているサプリメントやプロテインにはどのようなものがあるのかをまとめて紹介していきます。

JINさんのプロフィール

本名 : 小池友仁
生年月日 : 1990年11月15日
身長 : 180cm
体重 : 90kg
職業 : パーソナルトレーナー、アパレル事業主
筋トレ歴 : 15年

過去の大会履歴

2014 USBB 名古屋大会175cm以上優勝
2014 USBB 日本大会175cm以上 優勝
2015 NPCJ 日本大会175cm以上 優勝
2015 NPCJ 日本大会 オーバーオール優勝
事実上のフィジーク選手として日本一
2016 Muscle Mania Singapore 優勝
NPCJ +175cm 優勝
2017 NPCJ WORLD LEGEND CLASSIC 2017+175cm級 優勝
2018 NPCJビーフ佐々木クラシック クラス優勝
2019 HIDETADA YAMAGISHI, IRIS KYLE JAPAN CLASSIC オーバーオール優勝

JINさんが愛用しているプロテイン

JINさんが愛用しているプロテインは「Dymatize ISO 100」です。

プロテインは、製法によって大きく2つに分けることができます。プロテインを作る過程で、イオン交換処理という、タンパク質以外の不純物を取り除く過程が入っているものをWPI、こうした過程がないものをWICと言います。

JINさんが愛用しているプロテインは、イオン交換処理が行われているWPIです。WPIはタンパク質の含有量が多く、糖質や脂質などの余分な栄養素が少ないことが特徴です。

プロテインを飲んでいて糖質や脂質が気になる、という方にはこちらのプロテインは非常にオススメです。

乳糖不耐症といって、牛乳に含まれている乳糖が分解できない方にも、WPIはオススメです。

WPCは乳糖が含まれているので乳糖不耐症の方はお腹がゴロゴロしてしまいますが、WPIは乳糖が取り除かれているので、そうした心配がありません。

こちらの動画では、Dymatize ISO 100以外にもJINさんが愛用しているプロテインや、それぞれのプロテインの特徴が紹介されています。

JINさんが愛用しているサプリメント

フィッシュオイル

JINさんが愛用しているサプリメントとして特徴的なのが、フィッシュオイルです。フィッシュオイルはその名の通り、魚に含まれている油を集めたサプリメントです。

油を摂取すると太るのでは、と思う方も多いと思います。しかし、魚に含まれている油は優秀な油で、摂取することで筋肉の疲労が改善されたり、筋肉の分解を抑えてくれるといった役割があるのです。

もちろん摂取しすぎるとカロリーオーバーになり太りますが、サプリメントとして摂取する量は数gと微量なので、そこまで気にする必要はありません。

魚にはオメガ3系脂肪酸という油が多く含まれていて、この脂肪酸が筋トレに効果を発揮してくれます。

この脂肪酸は肉などにはあまり含まれておらず、魚類に豊富に含まれています。普段から魚をあまり食べないという方は積極的に取り入れたいサプリメントです。

こちらは、JINさんが愛用しているフィッシュオイルサプリメントは、「KIRKLANDのOmega-3」です。フィッシュオイルサプリメントの紹介動画です。以下はフィッシュオイルの紹介動画になります。

マルチビタミン

ビタミンは体の調子を整える栄養素として知られていますが、筋トレを行い筋肉を大きくするのにも欠かせない栄養素です。

タンパク質は筋肉の原料となる栄養素ですが、ビタミンはその原料から筋肉を作るためのスイッチをオンにするような役割を担っている栄養素です。

ビタミンの中でも特にビタミンB群は筋トレで効果を発揮してくれます。ビタミンB1は糖質の代謝を促進し、ビタミンB2は脂質の代謝を促進してくれます。そのためトレーニング中にしっかりエネルギーを作り、体を動かすことができます。

ビタミンB6は、筋肉の合成に必須の栄養素になります。ビタミンB6をしっかり摂取することで、筋肉がしっかりと作られていきます。

他にもビタミンCやビタミンEは、トレーニング中に体の中で発生した活性酸素の働きを抑えてくれたり、ビタミンDは筋肉を大きくするテストステロンというホルモンの分泌を促進してくれたりと、様々な役割があります。

マルチビタミンは、一度に様々なビタミンを摂取できるのでかなりオススメのサプリメントです。

こちらの動画では、JINさんがビタミンの中でも特にオススメするビタミンDについて紹介されています。

EAA

EAAは筋肉を大きくするには積極的に取り入れたいサプリメントです。

筋肉を構成している栄養素はタンパク質です。タンパク質は、アミノ酸という最小単位がいくつも結合した状態で存在しています。

アミノ酸は20種類あるのですが、その中には体内で合成できないものが9種類あり、それらを必須アミノ酸(EAA)と呼んでいます。

EAAを摂取することで筋肉の合成が促進されるという研究報告がされているので、トレーニングには積極的に取り入れたい栄養素です。

JINさんがオススメしているメーカーは、Perscision EAAというものです。

クレアチン

クレアチンは、パワーを高めてくれるサプリメントでJINさんはパワーが落ちてきたなと感じる時に飲むようにしているそうです。

筋トレのように重い重量を持ち上げる際には、クレアチンリン酸経路というエネルギー供給経路が活躍します。この経路は、クレアチンリン酸という物質をクレアチンとリン酸に分解することで、瞬間的に多くのエネルギーを取り出すことができる経路です。

クレアチンはクレアチンリン酸の原料となる物質です。そのためクレアチンを摂取し続けると体内のクレアチンリン酸の量が増え、爆発的にパワーを発揮することができるのです。

クレアチンを摂取しているとこれまで以上の重量を持ち上げることができるので、筋肉を大きくすることにも繋がります。

筋肉を大きくしたい方にもオススメですし、パワーリフティングのように重い重量を持ち上げる競技を行っている方や、陸上の短距離など、短い時間で瞬発的に力を発揮する競技を行っている方にもオススメなサプリメントです。

先ほど紹介したこちらの動画でも、クレアチンについて紹介されています。

まとめ

今回はYou Tuberとしても活動しているフィジーク選手JINさんが愛用しているプロテインやサプリメントについて紹介してきました。

体を鍛え抜いて結果を出しているフィジーク選手が愛用しているサプリメントですので、これらを取り入れることで結果が出てくるはずです。

トレーニングの効果がなかなか出ないという方は、今回紹介したサプリメントを是非取り入れてみてください。

おすすめ記事

トップページへ戻る