株式会社マルサプリが運営する安心安全の日本国内生産の健康食品・サプリメント食品のオンラインショップ

株式会社マルサプリ

株式会社マルサプリ

0
いらっしゃいませ、ゲスト様。(ログイン)
会員登録でポイント制度をご利用できます。

【活動報告】河津フラワートライアスロン大会にスポンサー企業として参加させて頂きました

2018.11.18

2018年11月11日、静岡県河津町にて町政施行60周年記念大会として、第3回河津フラワートライアスロン大会が開催されました!

この河津フラワートライアスロン大会は渋谷区トライアスロン連合や静岡県トライアスロン協会を始めとする著名な団体が主催を務める由緒正しい記念大会です。

東急グループや伊藤園など全国的にも有名な大企業が協賛しており、弊社もこの大会のスポンサー企業として参加させて頂きました!

本大会の競技内容は「オリンピックディスタンス」。


(出典元:第3回河津フラワートライアスロン 公式サイト

スイム1.5km・バイク40 km・ラン10kmの計51.5kmにも及ぶハードな内容…!
また個人の部とリレーの部があり、総勢400名の参加者を募る非常に大きな大会となりました。

大会の前日から選手受付と選手説明会を行い、競技に関するルールや注意事項、緊急時の行動等を全体で共有し、大会当日に向けて入念に準備。


(出典元:第3回河津フラワートライアスロン 公式サイト

お互いが助け合い、マナーを守りながらより良い大会にすることが出来る様に一致団結です!

本大会も老若男女問わず大勢の方がエントリーしており大変賑わいを見せていました。
参加者である方々の多くは普段からトライアスロンの大会を目標に、日々トレーニングを積んでいるとのこと。
近年の健康ブームの影響からか40代50代の方のエントリーも珍しくなく、中にはなんと60代の方もいらっしゃいました!
健康的な体を作り上げるのに適度な運動は欠かせませんが、ここまで本格的に体を鍛えるなんて…素晴らしいの一言に尽きますね。

大会当日は始めこそ少し雲が掛かっていたものの、最終的には晴れ間が広がる最高のトライアスロン日和になりました!


(出典元:第3回河津フラワートライアスロン 公式サイト

スタート時には皆さん真剣なまなざしでピリッと引き締まった雰囲気に…。
トライアスロンという自分との闘いに燃えていらっしゃる人も多かったことでしょう。

スタートの合図と同時に勢いよく走りだして入水!


(出典元:第3回河津フラワートライアスロン 公式サイト

大勢の人達がザザーッと海に入っていく姿はとても迫力のあるもので、思わず圧倒されてしまいました。

皆さん各々のペースで泳ぎ一人、また一人と1.5kmを泳ぎ切って次のロードバイクへ。


(出典元:第3回河津フラワートライアスロン 公式サイト

ヘルメットを着用してものすごいスピードでたくさんの人が駆け抜けていきます。
公道もしっかりと整備されており安全面もバッチリです!

ロードバイクの40kmを走り終えると、最後の難関ラン10kmに突入。
皆さん息を上げながら、それでも前を向いて懸命に足を動かし続けていました。
スイムとバイクで疲れた体に追い打ちをかけるようなランニング…。
史上最も過酷とも言われるこのスポーツに、多くの方が真剣に取り組む姿を見て感銘を受けました。

そしてついにゴールの瞬間!

辛い道のりを超えてきた参加者の皆さんも、ゴールの瞬間は良い顔を見せてくれました!
新記録で喜ぶ方、疲れすぎてそのまま倒れ込んでしまう方、友人と肩を抱き合う方…本当に様々な人間ドラマが垣間見えた気がします。

表彰では男子個人の部、女子個人の部、リレーの部に分けられ表彰が行われました。
(出典元:第3回河津フラワートライアスロン 公式サイト

スポンサー企業として参加させて頂いている弊社からは上位入賞者の方々にHMBサプリ「メガバキプログラム」を贈呈させて頂きました!

筋トレの効果を促進する弊社のサプリメントで、体を鍛えて記録更新を狙ってもらえると嬉しいですね。

贈呈させて頂いた方の中には、既にHMBサプリメントを色々と試しているという方もいらっしゃいました。
一流アスリートの使用から広まったHMBサプリメントも、ついに一般消費者の方の間でベターになりつつあるのは、弊社としても嬉しい限り。
今後もこの調子でスポーツマンの間だけにとどまらず、多くの一般人にまでHMBサプリの良さ、ひいては「メガバキプログラム」の良さが伝わってほしいと切に願います!

河津フラワートライアスロン大会に参加されました選手の方々、協賛企業の方々、協力団体の皆様。
全体の団結で事故もなく、とても素晴らしい大会になったと思います。
本当にありがとうございました。

トップページへ戻る